レーザー治療 歯周病の治療

放置しておくと歯が抜けてしまう歯周病には歯肉の切開や歯肉のポケットへの殺菌・消毒をレーザーでおこないます。
痛みや出血も少なく、レーザーでの治療は回復期間も短くなるのが特徴です。

レーザー治療 色素沈着の除去

歯ぐきに黒ずんだ色素が沈着してしまう色素沈着。
歯肉等の表面にレーザーを数回にわたって照射すると、痛みも少なく黒ずんだ色素を取り去ることができます。

レーザー治療 切開手術

レーザーでの切開は、痛みや出血が少なく殺菌・消毒・消炎効果により術後の回復も早く、抗生物質や鎮痛剤の使用も抑えることができます。

レーザー治療 口内炎の治療

痛みを伴う口内炎もレーザー照射で鎮痛、消炎効果が得られます。痛みが少なく、治りも早いので、おこさまにもやさしい治療方法です。

レーザー治療 むし歯の治療と予防

レーザー照射は、歯の表面を硬化させる力を持っています。また耐酸性も強まり、虫歯になりにくい歯を
作ります。

レーザーは、こんなことができる。こんなことまでできる。

まずレーザーなら痛みが少なくなります。レーザーは、歯肉の切開などでも「痛み」をほとんど感じない画期的な治療法です。また、レーザーの照射で虫歯になりにくい強い歯になります。

歯を抜くことが少なくなります。歯を抜くのはイヤなもの。レーザー治療なら抜歯しなくてはならなかった歯も残せるケースが増えます。

麻酔の必要が少なくなりますレーザーは「痛み」が少ないため、初期の虫歯などは麻酔や鎮痛剤なしで治療できますから、アレルギー体質や妊婦の方にも大変安心な治療法です。

歯周病や口内炎の治療にも効果的です。レーザーは強力な殺菌作用で痛みも出血も少なく治療できます。また、口内炎もレーザー照射でかんたんに治すことができます。